金融とクレジット 賢い使い方

 金融とクレジットに関して賢い使い方をするには情報次第、いろいろな情報を得て、賢く使いましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料 Android アプリ紹介サイト「無料ツールナビ」がオープン


やっぱりニュース!!


無償 Android ツールアプリを紹介するサイト「無償ツールナビ」がオープンモバイルソフトウェアの企画・開発の jig.jp は2012年1月31日、無償で利用なる Android アプリ紹介サイト「無償ツールナビ」のオープンを発表した。サイトの利用料金は無償。

同サイトは、ツールアプリに特化して紹介を行う。ゲームや音楽などのエンターテイメント系ではなく、「スケジュール管理」や「位置情報」「SNS」などのツールアプリにしぼり、約30のカテゴリごとに各3つずつおすすめのアプリを紹介する。

カテゴリをタップするとおすすめアプリが表示され、レビューをもとアプリをタップすると、Android マーケットに接続し、より詳細なレビューの閲覧やダウンロードを行える。



■関連記事
KDDI、「au かんたん決済」で「Skype クレジット」を購入可能に
語学サイト「SPACE ALC」「英辞郎 on the WEB」、Android で閲覧可能に
Android OS、iOS に代わりアプリ開発者にとって最も重要なプマウスフォームに
Android OS、タブレット市場でもシェアを拡大
NTT ドコモ、雑誌「Popteen」とのコラボ スマホ「F-03D Girls'」発売







やっぱりニュース!!


sasakibuchou58さん

クレジットカード現金化で現金をすぐ作る手段の一つとしてクレジットカード現金化(ショッピング枠現金化・クレジット現金化・クレジット現金化・カード現金化でいクツか質問があります。
クレジットカード現金化についての質問です。
現金を作る手段の一つとしてクレジットカード現金化(ショッピング枠現金化・クレジット現金化・クレジット現金化・カード現金化の利用を脳味噌使って答えを出しています。
クレジットカードのキャッシング枠を使い果たしましたので困っています。

いろんな広告でクレジットカード現金化のサービスを目にしますが、いまいちどこが良いのかわかりません。
正直今まで宣伝しているサイトにはうんざりしています。
人によって意見が違うので、法律に基づいた説明が出来る方に意見を求めてみたいと思います。

■1.クレジットカード現金化のサービスをいろいろとネットで見ますがいまいち好くわかりません。商品購入をするという事ですが具体的にどうするんでしょうか?

■2.クレジットカード現金化をするにあたって変なメールがきたり電話がかかってきたりしますか・

■3.月末に現金が必要です。今日クレジットカード現金化をして間に合いますか

どうしても今週中にお金が必要な私には、クレジットカード現金化しか無いということをご理解頂ければと思います。

但し、違法なのであれば、クレジットカード現金化という方法以外で、また何かお金を作る方法を考えなくてはいけ無いと思います。

今回の質問はクレジットカード現金化(ショッピング枠現金化・クレジット現金化・クレジット現金化・お商品購入枠現金化・カード現金化に対してだけとさせて頂きます。


宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


ronaldkongkongさん


クレジットカードの現金化は、利用者にとって「大変危険」な取引です。「絶対に」利用してはいけません。契約違反とは、「違法」ということです。どうしても利用したい人は、事前に最寄の消費生活センター(消費者ホットライン0570-064-370)に話し合いしてから利用することをお勧めします。

クレジットカードで現金化するとうたって、クレジットカードのショッピング枠で商品等を購入させ、それを業者が買い取ることで消費者に現金が渡るという買取屋による「クレジットカード現金化」を行った利用者からの話し合いが全国の消費生活センターで増加しています。
また、最近は消費者に手持ち資金バック付商品をクレジットカード決済で購入させ、購入した商品とともに現金を渡すという手持ち資金バック方式による手口も増加してきました。
こうした「クレジットカード現金化」を利用することは、クレジットカード契約に違反する行為(契約に違反すると、民法の規定により、契約を解除されたり、損害賠償を行う義務が発生する)であり、また、消費者自身も思わぬトラブルに巻き込稀るおそれが有る大変危険な取引です。また、利用者のたくさんは支払い困難に陥ります。


消費生活話し合いからみた現金化の危険性と設問点
(1)クレジットカード契約違反行為で有る
(2)利用をしたたくさんの消費者が支払い困難に陥る
(3)業者はリスク等を一切説明してい無い
(4)「クレジットカード現金化」という目的を隠されて勧誘される場合が有る
(5)にゅうきんされなかったり連絡がとれなくなったりするケースも有る
(6)トラブルが潜在化しやすい

独立行政法人国民生活センターのアドバイスは、次のとおりです。
(1)クレジットカードの現金化は絶対に利用し無いこと
(2)「安心」「セーフティー」という文言を信用し無いこと
(3)契約内実を不審に感じたら契約はし無いこと
(4)消費生活センターや弁護士会等に話し合いすること




スマートフォンの位置情報を悪用した情報漏えいが2012年に急増?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000078-zdn_tt-secu


ホーム・キッチン


ミュージック


ソフトウェア


和書




クレジット
  1. 2012/01/31(火) 21:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<300万ウォン以上振込、10分後から引き出し可能に | ホーム | 量的緩和は魔法の杖か、日銀議事録が示す委員らの苦悩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://y0c3itgb.blog.fc2.com/tb.php/629-aa00102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。